スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ 第1話『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』

美容師のアシスタントをしている藍田美知留(長澤まさみ)は、高校時代の親友・岸本瑠可(上野樹里)と偶然再会する。瑠可は、友人の滝川エリ(水川あさみとシェアハウスと呼ばれる共同住宅に暮らしながら、モトクロスのレースに自分のすべてを注いでいた。瑠可は、シェアハウスで一緒に暮らさないか、と美知留を誘った。が、区役所の児童福祉課に勤務する恋人・及川宗佑(錦戸亮)と同棲することを決めたばかりの美知留は、それを断った。

 一方、ヘアメイクアーティストの卵、水島タケル(瑛太)は、 雑貨店で瑠可とぶつかり、彼女が落としたマグカップを拾う。瑠可が美知留の姿を見かけ、後を追いかけた際の出来事だった。ある日、タケルは、信号待ちをし ている瑠可に気づき、声をかけようとする。が、ナンパだと勘違いした瑠可に怒鳴られてしまい、持っていたマグカップを渡すことができなかった。

 別の日、瑠可は、エリとともにとあるバーを訪れた。実はそこは、タケルがバーテンダーをしている店だった。タケルは、瑠可に事情を話すと、割れたところを修復したマグカップを彼女に見せて誤解を解いた。

 そんな中、美知留は、宗佑のマンションに引っ越す。美知留は、何があっても絶対に側を離れない、という宗佑の言葉に幸せを実感していた。ところがその翌 朝、美知留が目を覚ますと、宗佑が美知留の携帯電話を開いて見ていた。瑠可からのメールを見た宗佑は、美知留がこっそり男と会っていると疑い、テーブルを 蹴り飛ばして声を荒げた。

 美知留は、瑠可が女性だと宗佑に証明するために、自宅アパートまで卒業アルバムを探しに行く。が、どこを探してもアルバムは見つからなかった。そこに宗佑から電話が入り、すぐに戻るように命じられた美知留は、マンションへと急いだ。

 宗佑は、戻ってきた美知留を室内に引っ張っていくと、いきなり彼女を張り飛ばした。恐怖に怯える美知留を、何度も蹴りつける宗佑。息を切らしながら美知 留を見つめていた宗佑は、ふいに顔を歪めると、彼女の身体を起こして抱きしめた。美知留は、そんな宗佑を押し戻し、もう一度アルバムを探してくる、と言い 残して、逃げるようにして部屋を出た。

 雨の中、実家アパートに向かった美知留は、母親の千夏(倍賞美津子)が、恋人の遠藤(北見敏之)と一緒にいることを知り、踵を返す。どうすればいいのかわからずに街を彷徨った末に、高校時代の思い出が残る公園にたどり着いた美知留は、瑠可に電話をした。しかし瑠可は電話に出なかった。

 コンビニで買い物をしていた瑠可は、美知留からの留守電メッセージを聞いて何かを感じ、彼女を探しに行く。やがて、公園でびしょ濡れになっている美知留を見つけた瑠可は、彼女をシェアハウスに連れて行く。



 シェアハウスにはタケルが遊びにきていた。美知留は、彼氏とケンカした、とだけ皆に伝え、シェアハウスに泊めてもらう。早朝、タケルを見送った瑠可は、 毛布を手にリビングに戻った。美知留もエリもソファーで眠っていた。そのとき、美知留の目からひと筋の涙が零れ落ちた。それを見た瑠可は、静かに顔を近づ け、美知留の唇にそっとキスをして…。(公式サイトより引用)





「ラスト・フレンズ 第1話」youku版


続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ

  
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。